不安はありますか? | お金をなんとかしたいならガールズバーでアルバイトするのがいい

不安はありますか?

海を見ている女性

ガールズバーの仕事は基本的に楽しくできる人が多いと思いますが、初めての人はまず理解しておいてほしいことがあるので説明していきます。

まずガールズバーは夜から朝にかけて営業しています。
そのためそれ以外の時間帯は仕事できないので、昼間の仕事に慣れている人はなかなか慣れない状態が続いてしまうでしょう。
夜型人間じゃないと眠たくなってしまうかもしれません。

そしてガールズバーの仕事は、ほとんどの場合お酒を飲むことになると思います。
なぜバーテンダーである自分がお酒を飲むことになるのか?それは、お客さんからおごってもらうからです。
ほとんどの場合、お客さんの方から勝手におごってきますので必然的にお酒を飲む機会ができるでしょう。
だからお酒好きな人だったら最高ですが、そうじゃない人にとってはつらい状況になってしまうと思います。

でも安心してください。
お酒がどうしても苦手だという人の場合は、基本的に水を薄めて飲むようにすればOKです。
お酒の調節についてはみずからすることになるので、苦手な人はそれで上手に乗り越えられるでしょう。
ただし水で薄めているのがバレないようにしなければいけませんので、そこだけ気をつけてください。
また場合によってはソフトドリンクで対応することもできます。
これでも別にお店としては禁止していないので、無理をするくらいなら最初から飲めないことを行っておいた方がいいでしょう。

あとガールズバーの仕事は常に立ちっぱなしになります。
そのため長時間の立ち仕事が苦手な人はきついと感じるかもしれませんね。
でも長く仕事をしていれば誰でも慣れますので、きついのは最初だけだと思います。